ホーム > 物流倶楽部コンシェルブログ

物流倶楽部コンシェルブログ

お祭り

IMG_0122.JPG台東区 入谷朝顔まつり

時間的に 人は少ないかな~?と、思っていましたが

結構多かったよ!

 

朝顔を見るより、たべものの屋台の方が気になって

おいしそうな匂いが 胃袋を刺激するんですよね!

IMG_0123.JPGちょっとぶれてしまいましたが

韓国風味付けのイカ です。

これで ビールがあれば 言うことナシ!

 

 

入谷から 歩いて10分程で「下町七夕まつり」会場に到着!!

 

IMG_0134.JPG七夕の飾りが とてもキレイでした。

ちょうど着いたとき、越中おわら節のパレードが始まったばかりで

写真をとるのに苦労しました。

IMG_0131.JPG

 

1時間程 歩いただけですが

汗びっしょり!

踊っている人たちは もっと

暑かったでしょうね・・・!

 

閉店セール

80年の歴史の 松坂屋銀座店が 本日閉店しました。

会社設立の準備の時、よく 行っていたのですが

ここしばらくは ご無沙汰していました。

閉店セールの 目玉は、 通常価格1億4千万円の ダイヤの指輪(5カラットだとか!)が

なんと 7000万円で販売されてるそうです。

う~ん  惜しいことしたなぁ~・・・・

一度 はめてみたかった・・・・!

閉店セールに 行きたかったのですが

どうしても 時間がつくれず、断念 (ー_ー)!!

テレビのニュースを見て、行った気分を(?)あじわっていました。

さみしいなぁ~(-_-;)

 

世界遺産登録

富士山が 世界遺産に登録決定しました!!

新幹線の中から 見る富士山は すごく優しくて

大好きです!!

ただ、東名自動車道を 東京~大阪に向かって走っている時に見える

富士山は 大きすぎて コワイです。

走っても 走っても 追いかけてくる

そんな事思う私って オカシイ?

な~んて事は 置いといて、

 

富士山 登録おめでとう!!

 

これから、富士山に訪れる人が 増えると思いますが、

環境破壊は絶対にやめましょう!

 

コルク

弊社のホームページを見てお問い合わせをいただきました。

ワインのコルクのリサイクル?

最初は???でしたが、お話を聞かせていただき 納得でした。

私も、ワインが好きで 飲むのですが、今まで そのコルクはゴミ

としか思っていませんでした。

このプロジェクトは、ゴミとなるコルクを回収して リサイクルするのです。

リサイクル後の製品としては、コルクボード・扉 等々

 

レストランに行った時、コルクの回収ボックスが置いてあれば

このプロジェクトに参加されているのだと思って

是非 ワインをどうぞ!!

 

マナー??

大阪から東京の移動に、新幹線を利用した時の事。

3列座席の 窓側を予約していて乗りこんだのですが、

真ん中の席は、私が乗った時には空席でした。

でも、座席の前のポケットにマンガ本がいれてありました。

通路側には 若い男性がゲームをして座っていました。

大阪 東京間 2時間40分程ですが、その男性は 延々ゲームに夢中。

品川で降りたのですが、降りた後が・・・・・!

IMG_0116.JPG自分の出した ごみがそのまま!

どう思いますか?

最低限の マナーだと思うのですが・・・?

座席も 倒したままでした。

 

ばからしい!!と、思いながら

東京で降りる時に 他人のごみを捨て(もちろんマンガも)

座席も もとどおりに直しておりました。

 

おばさんの 愚痴になりますが、「社会人 イイエ 人としての最低限のマナー 守れよ!!」

と、叫びたくなった 瞬間でした。

 

 

梅雨

平年より1週間ほど早く梅雨入りしました。

が、梅雨入り宣言の後からは、あまりまとまった雨はありませんよね!

梅雨と言って連想するのは なんですか?

私は、「カビ」ですね。

家の中の いたるところに、カビは発生しますよね?

キッチンで注意しなくてはいけないのは、排水溝・三角コーナー・だいふき 。

私は 気がついたら 漂白剤(スプレータイプ)を 吹き付けるようにしています。

バスルームのカビは、天井が要注意だそうですよ。

こまめに 掃除する事と 換気が必要!!

ところで、意外な所にも カビは発生しているとか。

どこだと思いますか?

答えは 「人の手」

ばい菌だけではなくて、カビもいっぱいついている(あ~ 気持ち悪い)

この話を聞いてから、手洗い石鹸で手を洗う回数が 増えました。

とにかく、これから カビとの戦いが始まります。

お掃除 頑張りま~す!!

蜂の巣

毎年 我が家のベランダに 蜂が巣を作ります。

そろそろ くるかな?

なぁ~んて 昨日 洗濯物を 干しながら 見ていたのですが

なかったので安心していました。

ところが、今朝 ベランダにでて 洗濯を干していたらIMG_0113.JPG

結構 大きな巣が・・・!

おまけに 蜂もしっかり 巣にくっついていました。

どうしたものか

ベランダから早々に退散し

家の中から 蜂の巣めがけて、フマキラー(ハエ・蚊用ですが)を

シューッ!!

巣にくっついていた蜂は 巣から逃げていきました。 ホッ!

殺虫剤攻撃から 1時間後の 蜂の巣の写真です。

今のところ 蜂は戻ってきていませんので

夕方には 蜂の巣をとらなくてはと 思っています。

今の時期の 我が家の恒例行事です。

スマートフォン

今日 テレビのニュースで スマートフォンについての特集をしていました。

電車のホームをスマートフォンを操作しながら歩いている人

よく 見かけませんか?

現実に ホームから落ちて、亡くなった人もいるとか・・・!

電車だけではなくて、自転車をのりながらの人も 多いですよね。

 

(私自身もスマートフォンを持っていますが、電車の中では 時々さわりますが

あまり運動神経がよくないので ながらでは歩けません。)

 

その 特集では、ながら歩きをしている時の 目線がどうなっているかを検証していました。

普通に歩いている時の1/4から1/5しか、認識できていない事がわかりました。

本当に 危険!!

このままでは、今後 いろいろ規制が厳しくなっていくでしょうね。

困ったものです。

 

 

 

 

初 インフルエンザ

季節外れですが 生まれて初めてインフルエンザにかかりました。

朝から 頭痛と微熱。

おかしいな~と思って、病院へ行きましたら

「今 インフルエンザが流行っているので 念のため調べましょう。」

結果。ピンポーン!! B型のインフルエンザ でした。

すぐに、家に帰ったのですが それからが大変。

熱は39.8℃迄上昇  約4時間程 意識朦朧

熱が下がったら 体中が痛くて歩くのも苦痛です。

今 どうにか、PCの前に座る事ができました。

来週の 月曜日までは、外出禁止です。

 

やる気

どうしても やる気がない時ってありませんか?

一日中ダラダラしてしまい、気が付いたら夜になってしまっていた・・・なんて

このままじゃいけない! やらなきゃ!

しばらくの間 こんな状態でいたのですが、

最近 気がついたんです。

いったん 体を動かすと、あれもこれもと 片づけられるんです。

そこで、自分の中で「○○時になったら ○○する」 とか、その時の状況にあわせて

自分なりに決め事をするんです。

今も、「シャワーを浴びたら ブログ更新」と自分の中で決めて こうして更新しています。

とにかく、無理矢理でも行動(体を動かす・頭を動かす)する事!!

この対処方法いかがでしょうか?

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6